スポンサーサイト


少し前の話ですが…

新宿紀伊国屋サザンテラスで、
舞台を観てきました。


mixiで見かけて面白そうだなぁと思って、
出演者の方に千秋楽のチケット抑えてもらったんです。


劇団め組【戊辰残照】


白虎隊はストーリーの流れで出てくる、というくらい。
年始の白虎隊のドラマ見ている人や、
史実を知らないと、ちょっと分かり難いところもあったけど、
時代考証はしっかりしていて、面白かったです。
どうやって会津が陥落したのか、きちんと辿っていました。


そして何より…


号 泣 !!


はい、すいません。
びっくりする程、涙が…。
もう、やっぱり会津藩の話って、苦しいっっ!!
西郷のとこの女性が全員自刃して果てるとことか、
まだ言葉話せないほど幼い子を自分の手で刺す母親の姿とか、
超せつねぇぇぇぇっ!!!!!!!!!!!


新撰組の方々は、特に演技が良かったので、
見ていて、おぉって思いました。


どうやら、ここの劇団は幕末など歴史ものが多いみたいで、
今回のも幕末シリーズで彰義隊とか順番にやってきてて。
残念、もっと早くから観に行けばよかった。


いつになるかわからないけれど、
恐らく次は、函館の話だろうということなので、
その時は土方さんの最期を見届けに!!(涙)

次の舞台は、「義経」らしいけれど。
「信長」もやってたんだよなぁ、ちぇ!!

歌舞伎や能は、名古屋にいる頃御園座で見ていたけれど、
劇団の舞台って実はあまり観る機会なくて。
歴史物やってる劇団に、ちょっとハマリそうな予感…。



そして、北走新選組あわせやりてぇ!!
と思っていたのに、ちょっとしっかり衣装揃えたい、
と気合が入ったので、付け焼刃でやらず、
改めてしっかりやろうということにしたので、
夏コミではやめました~。


多分、2日目のとなコスはBLEACHになると思う(えっ)


そして、3日目も参加することにしましたよ。
遙か3白黒神子合わせ、みたいです(笑)
まだ予定は未定~~。

スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する


Extra

Posted Dates

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

