

動物救急24時

24時間テレビでやってた、
志村園長プロジェクト動物救急24時。


歌舞伎町で倒れてた野良猫が、
動物の救急病院に助けられたお話。


ベッキーが密着してたんだけど、
この子は本当に動物が好きなんだなぁって、
改めて思いました。


手術後、野良猫は餌を食べてくれない。
人間を警戒するのは当然だよね。


でも、それをわかっていたベッキーは、
日々この猫に会いにきて、名前を呼び続けて、
数日後、とうとう猫に触るころができた。
そして、最初は警戒してたけど、ベッキーの指先から、
餌を食べてくれたのだ。


この瞬間、号泣・・・。
涼水に思わずメール。


しかも、里親に名乗りでてくれる人もでて。
この猫を救助したとき、ずっと見守ってくれていた人で、
猫のことをずっと気にしていたんだって。
この子は幸せをつかむことができたのだ。


最初、しゃーしゃーいってたけど、
現在の映像で、里親さんのひざの上で、
安心しきってごろごろしてる猫の顔は、
野良猫とは違う、やさしい目をしていたよ。


幸せになってね。

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する


Extra

Posted Dates

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

